完治するまで

STEP.1 ご相談

大切なことは「あなたの痛みの原因が本当は何か?」を知ることです。
まずは無料の電話相談、メール相談であなたの悩みを詳しく聞かせてもらえませんか?

STEP.2 ご予約

完全予約制です。お電話でのご予約も可能ですが、オンライン予約システムも完備しています。ご自身のスケジュールに合わせて、ご予約ください。

STEP.3 診察

一人一人の患者さんに満足していただくために、当院では診察時間を十分に取るようにしています。普段の病院では待ち時間は数時間、診察時間は数分で終わってしまうことが多いのではないでしょうか? お悩み、症状などをお伺いします。ご不安、ご不明の点は、何でもお尋ねください。

STEP.4 検査

院長による問診、丁寧な身体診察、エコー検査を行います。モヤモヤ血管を実際に見たいというご希望が多いですが、血管造影検査はコストがかかりますし、造影まで行うとそのまま治療も可能な状態となりますので、検査だけのための血管造影は行なっていません。

STEP.5 治療

手首や肘、足の付け根の血管から太さ0.6mmほどの細長いチューブ(これをカテーテルと言います)を動脈の中に進めていき、痛みのある場所に薬(塞栓物質)を投与します。局所麻酔を打ちますので、その際に軽い痛みはありますが、治療中はほとんど痛みはありません。

STEP.6 フォロー

長い期間、通院の必要はありません。ほとんどの患者さんは治療後に数回外来に通っていただくだけで終了です。患者さんの痛みが消えるまで、丁寧にサポートします。